思考停止をやめようと決めてから1年、セブにやってきた。

1年前、
将来の夢を実現するために今できることに一生懸命取り組む学生、
今夢を実現しながらさらに大きな夢に向かっていこうとしている同世代の仲間、
日々自分らしく変化し続ける素敵なヨガ仲間
に出会いました。

新しく出会った仲間から刺激を受けながら、
いつも近くで支えてくれる仲間に
「やりたいことあるのにやらない理由はないよ」
って叱咤激励されながら、
目の前のことだけに追われて、
夢・健康・仕事・生活について改めて考え・行動ができていなかった私ですが、
28才は自分の”好き”に向き合い、行動していこうと決意しました。

【それからやってみたこと】

  • 世界を自分の目で見る
    →まだまだ行ったことない地域により現地の方と深く交流出来る方法として
    国際ボランティアのワークキャンプhttp://www.nice1.gr.jp/
    に参加することを選択しました。

    1. 5月:カンボジアに教育系のボランティアで1週間滞在
    2. 7月:ノルウェーに福祉コミュニティの環境整備で2週間滞在
  • 英語をガッツリ勉強する時間を取る
    →海外も含めたいろんな人の多様性から多くのことを学びたいものの英語が話せない、
    普段の生活の中で勉強の時間をうまく作り出すことができない
    そんな自分には環境を変える必要があると感じ、
    勉強の仕方を習慣化し勉強をするために日本人が集まる
    サウスピークhttp://souspeak.com/
    という学校を選択しました。
  • 日本を元気にしたいという思いを行動にうつす
    →大人もこどもも心が元気でいるためにできることをしたいということから
    働く大人が夢を持って働くこと、
    子供が夢を創造できるように自立をサポートすること
    そのために教育のチカラはかなり大きいと思っています。

    1. 人とのつながりで出会った小学生低学年向けにキャリア教育を行っている会社のお手伝い
      ヨガで出会った方のつながりで小学生低学年向けにキャリア教育をはじめた
      キッズイノベーションhttp://kidsinnovation.net/
      という会社を2ヶ月間お手伝いしました。
    2. 自分の思いを実現できる企業探し
      「日本を元気にしたい」という漠然とした思いだったので、
      ラフな感じで始まった転職活動でしたが、
      教育のチカラにエンジニアとして携わる
      ということをまず仕事にしてみることにしました。

まだまだ、行動はスタートしたばかりですが、
ひとまず今日から12週間どっぷりと英語にはまってみます!

そして、
英語を勉強たり、仕事をしたり、教育やライフデザインについて勉強しながら
自分のライフデザインをテーマに自分がした行動についての珍事件や豆知識を
はさみながらブログを更新していく予定です。

皆さん、よろしくお願いいたします。

思考停止をやめようと決めてから1年、セブにやってきた。” への3件のフィードバック

コメントを残す